2016年02月22日

初心者向け囲碁サイト「Go-Up!」を公開しました(萌え囲碁モード有)

初心者向け囲碁サイト「Go-Up!」を公開しました。

http://go-up.online/

本サイトの売りは、以下です。
・弱いコンピュータを取り揃えているため、
 入門者でもコテンパンにされず、段々と勝ち進んでいける。
・対コンピュータ戦のため、
 時間を気にせず長考できる。気兼ねなく研究のためのマッタができる。
・スマホ・タブレット対応
・ミスタッチの少ない操作方法(2Pointモード)採用により
 スマホ等の場合でも広い路数盤でも誤着手なく打つことができる。
・コンピュータの考慮時間が短く、人間のストレスを貯めない
 (ただし、複数ユーザーからのアクセス負荷試験はほとんどしていないので、
  もし好評いただき大盛況になったら、遅くなるかも知れません。(その場合は対処します。))
・上達のご褒美がある(ドレスアップモード:萌え囲碁・脱衣囲碁)
・華のある・賑やかな対局画面(でもまだ物足りないので装飾付加予定です。)
・対局記録が残り、励みになる
 (ただし、ユーザー登録機能があやしいため、データ消えたらゴメンナサイ)
・対局記録はステップアップモード・ドレスアップモードで共用
 (公共の場ではステップアップモードで、家に帰ってからはドレスアップモードを堪能できたりします。)

まだまだ全然開発途中のもので、
準備できていないもの(ユーザー登録情報更新機能やドレスアップモードの画像など)や、
重要なゲーミフィケーション要素の非搭載(敗北しても蓄積するポイント)、
見た目がしょぼいもの(勝利時の紙吹雪の舞い方等)、バグなんかもあるかも知れませんが、
ぜひ入門向けにどうぞ。

---------------------------------------------------
以前某掲示板で
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamestones/1287041998/42-44
本気で残念アプリと評されたトラウマから、
今回は煮詰めて出そうと思っておりましたが、
いろいろ諸事情も重なり、我慢しきれず
予定より三段階くらい早いタイミングでリリースしてしまいました。
(うち一つの事情は、AlphaGoです。
 AlphaGoで、囲碁ってどんだけ深いゲームなんだよ、って興味抱いた方、
 このサイトで対局できるCPUは、一番強いものでも、
 AlphaGoと戦った他の囲碁コンピュータの中でも一番弱いものの更に旧バージョンですが、
 片鱗は味わえるかなと思います。)

リリースタイミング云々より、
本来リリースしようとしていた形は
このような囲碁サイトではなかったのですが、
一つの節目ですので、ぜひプレイしてみてください。
ご意見は専用フォーラムがありますので、そちらへ是非お願いします。
posted by curren at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Go-Up! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

