2009年12月24日

新春お好み囲碁対局2010

先日久し振りにブログ記事書いたときに、
そう言えばもうこの時期か、ということで、
新年恒例、新春お好み対局の内容を調べていたのですが、
完全にスルーしてしまいました。

そんなところGO!さんが内容を知りたいというブログ記事を書かれていたのを拝見しましたので、
ここに紹介いたします。


新春お好み囲碁対局
「日本最強の3兄弟 夢の挑戦」

1月2日(土)教育 午後0:00〜2:00

 今年の夏、全国の強豪が集まる小学校団体戦(3人1組)で優勝を果たした日本最強の小学生チーム・堀3兄弟。いつも肩を並べて囲碁を勉強している小学6年、4年、2年生の3兄弟が力を合わせ、今最も注目されている20歳の女流トップ棋士とリレー形式(1人5手ずつで交代)で対局する。同じく少女時代から天才とうたわれ、現在女流タイトルを2冠保持し女流本因坊3連覇中の女流トップ棋士に、3兄弟はどこまで迫れるか。
 さらに、今年の囲碁界最大のニュースとなった20歳の史上最年少名人が解説役として登場。分かりやすい解説をしながら囲碁界の重鎮とともに3兄弟にアドバイスするなど強力なサポートを行い、対局を見守る。


元記事はこちらです。

特にノーコメント(強いて言えば、「亀田かよっ」ってのと、囲碁関係でよく名前を目にする経営関係企業の方のご子息だってことくらい)ですが、
以前やってた、「早碁!九路マッチ」に出ていた、
元AKB48の戸島花ちゃん(囲碁ドル)期待だった自分としては
がっかりです。

本人としても番組内で「囲碁やりたくて囲碁部創設した」「囲碁番組出たかった」と公言していたし、
囲碁界にしてみれば圧倒的に可愛い逸材だと思うので
積極的に使えばいいと思うんだけどなぁ。

こちらから出演依頼したらいいと思うよ。
posted by curren at 00:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 - 囲碁 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136406746

この記事へのトラックバック

囲碁を打つアイドル 戸島花(AKB48出身)
Excerpt: AKB48の卒業メンバーである戸島花は囲碁を打つらしい。アイドルが碁を打つのは囲碁界にとって僥倖である。関係者はあらゆる場面で起用を考えるべきだろう。
Weblog: Voice of Stone
Tracked: 2009-12-26 00:14